施術内容や効果|しみ治療は悩みを解消してくれる|整形の疑問や不安を解消

施術内容や効果

シミを気にする女性

しみ治療と一口に言っても様々な種類があります。クリニックによって行なっている治療の種類も違えば、患者のしみの状態によっても適した治療方法は変わってきます。
ですから、クリニックでしみ治療を受けるとなれば、事前にしっかりとカウンセリングを受ける必要があります。

一般的に行われているしみ治療は、レーザーや光を照射する施術です。
レーザーというのは熱エネルギーを利用してしみを除去する治療です。非常にエネルギーが強いので、一度レーザーを照射しただけでしみが除去できます。ただ、照射できる範囲は狭いので、しみの数が少ないという方におすすめです。

また、光を用いたしみ治療には、フォトフェイシャルやフォトRFなどがあります。
レーザーに比べると光エネルギーは弱く、肌に優しいです。また、一度に広範囲を照射することができますので、広範囲にわたってしみがあるという方に適しています。
フォトフェイシャルやフォトRFは、しみを除去できるだけではなく、毛穴の開き、薬、ニキビ、ニキビ跡、たるみというような肌の悩みも同時に解消できます。一度に複数の美容効果を得ることができますので、様々な肌の悩みを抱えている方によいでしょう。

現在、美容外科で行われているしみ治療は非常に効果的なものばかりです。
レーザーや光を照射する治療に加え、内服薬や外用薬を併用することで、より高い効果が得られます。
どの治療も特に痛みを感じることはありませんし、ほんの数分で治療ができますので、治療に対してなにも不安に感じることはありません。